ニチイ学館

ニチイ学館は大丈夫なんでしょうね。福祉を食い物にしたコムスンに対しては罰則は何もないのでしょうか。

訪問介護最大手コムスンの事業譲渡先を審査している同社の第三者委員会(堀田力委員長)は27日、有料老人ホームなどの施設事業の譲渡先として介護サービス大手のニチイ学館を選定したと正式に発表した。第三者委は選定理由として介護事業の実績豊富なニチイ学館は、事業所の安定運営に必要な管理能力が他社に比べ高いことなどを挙げた。

株式会社ニチイ学館(Nichii Gakkan Company)は、東京都にある、医療・介護・教育関連企業である。
コア事業は医療機関(病院・診療所・クリニック)における診療報酬請求の業務請負。その他医療機関経営に対するコンサルティングを行う。

介護部門では「アイリスケアサービス」と称する訪問介護事業を柱とし、通所介護や介護予防、ナイトケアを行う多機能ケアセンターを全国的に整備。その他配食サービスや福祉用具の販売・貸与を行う。

教育部門では通信教育(教材を各自の家庭に郵送したり、また各地の教室でのスクーリングも行う)による医療(医療事務)・福祉(ヘルパー)を中心とした講座を行う。また2006年4月の介護保険制度改正により導入された介護予防のための指導員養成を展開。 なお、スーパーマーケットのニチイ(現・マイカル)とは何の関係もない。

経営理念
私達は誠意を以て社会参加の信条とし、社業の社会的使命を弁え、誇りをもって行動し、若々しい情熱で限りない未来への可能性に挑戦し、社業の発展を通して豊かな人間生活の向上に貢献します。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。