ライブドア

ライブドア、遠のく再建 赤字体質に逆戻り

ライブドアでブログを作っている人はそれなりの準備をしておいた方が良いかも。

 ライブドアグループは堀江貴文被告らの証券取引法違反事件摘発後、舞台となった金融事業を手放し、もともとの赤字体質に逆戻りしている。「弥生」は利益を生む数少ない優良事業だったが、その“虎の子”も手放す事態となった。ライブドアHDの大株主である外資系金融機関が売却による現金化を求めている事情があり、外資主導のグループ解体にも映る。稼ぎ頭を失うライブドアは、経営再建がいっそう困難になりそうだ。

株式会社ライブドア(英文名称:livedoor Co.,Ltd.) は、インターネットやメディアに関する事業を行っている日本の会社である。本社は、東京都新宿区歌舞伎町に所在する。

ホリエモンこと堀江貴文の会社としてその名がマスメディアによって日本全国に知られたが、2006年、堀江を初めとした幹部らが証券取引法違反で逮捕され、会社は役員等を一新させた。2007年4月2日現在の代表取締役社長は出澤剛。

2007年7月30日 - メディア事業部が、「六本木ヒルズ森タワー」から「赤坂ツインタワー」に移転。

廃止になったサービス
掲示板:livedoor 掲示板
2006年12月15日に終了。同時に投稿は全て削除されたが、災害対策の投稿を保存したウィキおよび少子化対策の投稿を保存したブログに当時の投稿の一部が保存されている。

政治屋

政治家の違反には罰則規定がないのですよね。
修正すればそれで終わりは、国民が納得するわけないでしょう。

菅前総務相の2政治団体、事務所費の領収書を公開

 支部の電話代の請求書で、請求先が菅氏の資金管理団体「横浜政経懇話会」や「菅義偉後援会」、秘書名などとバラバラだったが、菅氏の事務所は「回線を申し込んだ人や団体名のまま請求が来た。支部で使った電話代であり、支部で代金を支払っている」と説明した。

菅 義偉(すが よしひで、1948年12月6日 - )は、日本の政治家、自由民主党衆議院議員。古賀派所属。神奈川県第2選挙区選出。

日韓議員連盟所属。

秋田県雄勝郡雄勝町(現・湯沢市)に生まれ、高校時代まで秋田県で暮らす。秋田県立湯沢高等学校卒業後、集団就職で上京の後、ダンボール工場などで働きながら法政大学法学部入学。サラリーマン生活を経て、小此木彦三郎衆議院議員の秘書となり11年間勤めた。1984年に通産大臣秘書官、1988年に横浜市西区から横浜市議会議員に出馬、その後横浜市議を二期勤める。1996年、衆議院議員選挙に立候補、初当選する。

1998年の自民党総裁選では、当時の自民党最大派閥である小渕派に所属していたが、派閥の長である小渕恵三を支持せず、梶山静六を支持し、小渕派を脱会した。また、2000年の加藤の乱でも、森喜朗内閣不信任案に欠席した。その後、小泉政権のもとで、自民党副幹事長、国土交通大臣政務官、自民党総務、経済産業大臣政務官、総務副大臣を歴任。2006年9月26日、安倍内閣において総務大臣に就任(郵政民営化担当大臣を兼務)。同年12月15日、内閣府特命担当大臣(地方分権改革担当)を兼任。2007年8月27日に自民党選対局長に就任する。

安倍晋三首相の側近である。安倍側近の中では人脈の広さや政治力に定評があり、安倍内閣で今後も要職を占めていくと見られている。

オードリー・ヘプバー

大地真央はいつまでの少女のイメージですね。オードリー・ヘプバーに似ているような気がします。

女優、大地真央(51)が26日、都内ホテルで行われた「鈴乃屋 清鈴苑きものショー」にゲストモデルとして登場した。
 先月25日にインテリアデザイナー、森田恭通さん(39)とフランス・シャンパーニュ地方エペルネで挙式後、大地が公の場に出るのは初めて。
 新婚の大地は孔雀をあしらった白い振り袖(約430万円)など、3パターンで総額約1000万円の着物を優雅に着こなし、観客1000人から盛大な拍手を浴びた。

オードリー・ヘプバーン(Audrey Hepburn, 1929年5月4日 - 1993年1月20日)は、アメリカで活躍した映画女優。英国籍。




本名は、オードリー・キャスリーン・ヴァン・へームストラ・ヘプバーン・ラストン(Audrey Kathleen Van Heemstra Hepburn-Ruston)。各種資料には、本名を「エッダ・キャスリーン」とするものがあるが、これは正しくない。「エッダ」は、戦時中、ドイツ占領下にあったオランダで、「オードリー」という名がイギリス的であることを心配した母エッラが、自らの名前をもじって(EllaをEddaとした)一時的に変えたものである。

1989年の『オールウェイズ』を最後に映画界を引退。晩年はユニセフ親善大使に就任し、インドやソマリア等世界各地でマザー・テレサのように貧しい人のための活動も行う。その一方で『世界の庭園』という番組のホスト役として、7ヶ国・16の庭園を訪れる。

1993年1月20日、結腸ガンで亡くなる。死後10年以上経つ現在でも「スクリーンの妖精」として世界中のファンに親しまれている。

また、2005年現在、アカデミー賞、トニー賞、エミー賞、グラミー賞を全て獲得した9名の中の一人である。

森山良子

森山良子、ついに夢のジャズシンガーに

 歌手の森山良子(59)が「ダヴ プロエイジ シリーズ」(ユニリーバ・ジャパン)のCMキャラクターに起用され、「マニフェスト 森山良子篇」が27日から全国オンエアされる。

森山 良子(もりやま りょうこ、本名:同じ、1948年(昭和23年)1月18日 - )は、日本のシンガーソングライター。東京都生まれ。




長女は異色ウクレレデュオPetty BookaのPettyの森山奈歩。長男は森山直太朗。婿はおぎやはぎの小木博明。平成19年度芸術選奨文部科学大臣賞受賞。

本人はデビュー前ジャズ歌手になりたがっていたが事務所・レコード会社の方針によりフォークシンガーとしてデビューする。その時点では納得していたがムード歌謡である「禁じられた恋」を歌わされた際(※ 自身が関与していない)にはさすがに目指しているものとの乖離ぶりに悩み一時休養する羽目になる。しかし出産後復帰して以降ジャズ歌手としての活動も開始し念願を叶えている。
吉田拓郎と泉谷しげるが若き頃取っ組み合いの大喧嘩をやった際必ず制止していたのが本人である。泉谷によると制止した直後かなり強い調子で叱責していたため今でも「(森山良子が)世界で一番怖い」と恐れているとの事。もちろん不仲ではない。
2006年11月中旬、自宅に「株に手を出して失敗した」という内容の、長男の直太朗を騙った振り込め詐欺の電話がかかってきた。報道では、「声が直太朗本人に全く似ていなかったらしく、逆に詐欺だと気付いた森山は、「今どこに住んでいるの?」など、親族や関係者しか知りえない質問を聞き返すなどして犯人を撃退。」などと言われていたが、実際の森山ははっきりと判別することができず、危うい所だったようだ(直太朗が僕らの音楽に出演した際にも話題になった)。金銭的な被害は全くなかったため、警察には届けなかった。
「ミュージックスカイホリデー」で滝良子の代役を務めた時、口癖で「あの…」を連発した事から滝良子のニックネーム『そらまめ』にちなんで『あのまめ』とリスナーから名付けられたことがある。

高校野球

ハンカチ王子ブームがあった昨年の高校野球と比較されていました。

22日に決勝を迎えた第89回全国高校野球選手権大会で、テレビの視聴率が“ハンカチ王子ブーム”に沸いた昨年と比べて下がっている。特にベスト16で近畿勢が姿を消したためか、近畿地方の視聴率は軒並み低調だ。

 ビデオリサーチによると、4強が出そろった20日時点までの最高視聴率は、準々決勝第1試合の13.6%(世帯視聴率、以下同)で、佐賀北(佐賀)対帝京(東東京)が行われた午後1時5分から午後2時半までの時間帯。

斎藤 佑樹(さいとう ゆうき、1988年6月6日 - )は、早稲田大学野球部に所属するアマチュア野球選手。早稲田大学教育学部社会科社会科学専修に在学中。

2006年、早稲田実業学校3年生の時に夏の甲子園大会で優勝投手となり、折りたたんだハンカチで汗を拭う仕草が印象的だったことから、それ以降「ハンカチ王子」「佑ちゃん」などの愛称で親しまれ、その活躍が注目されている。

2007年6月3日、「中学生の時から憧れていた」という早慶戦の第2戦で勝利投手となる。この試合で早稲田大学は2季連続リーグ優勝を達成。2007年春季リーグ戦での成績は4勝(リーグ1位タイ)0敗、防御率1.65(同3位)。他にプロ野球ならセーブが付く場面での交代完了が2試合あり(東京六大学リーグにはセーブの制度はない)、チームの10勝中6勝に関与、秋春連続優勝に貢献した。1年生投手としては史上初めて、春季リーグ戦のベストナインに選出された。また東京六大学野球連盟がインターネット上で実施したファン投票によるMVPにも2位を大きく引き離す2,463票を集めて選出された。
さらに6月に開催された第56回全日本大学野球選手権大会では2回戦・準決勝・決勝の3試合に登板。準決勝・決勝では2日連続して先発を務め各1失点で後続につないで2勝を記録、大会最高殊勲選手に選ばれた。
2007年7月に米国で開催される第36回日米大学野球選手権大会の日本代表に選出された。代表監督を務める河原井正雄青山学院大監督は「(不敗神話に賭けるというより)勝ってもらわないと困る」「空振りを取れる球を持っている選手を選んだ。順番的にはトップクラスでの当選。(斎藤を)先発で行こうという気はある」などと語り、期待を寄せた。代表チームでの背番号は「20」。第3戦で先発し勝利投手となったが、リリーフで登板した第5戦では一転して制球を乱し、敗戦投手となった。
2007年の日米大学野球選手権では米メディアに対し「日本のプロ野球を経験してから、メジャーに行きたい気持ちはある」と、将来的なメジャーリーグ行きの意向を示した。

世界陸上

世界陸上、男子百メートル決勝の視聴率は23.1%

毎日系で26日夜に放送された「世界陸上大阪」2日目、男子百メートル決勝のスタート時点(午後10時20分)の視聴率が関西地区23.1%、関東地区19.6%(数字はいずれもビデオリサーチ調べ)だったことが27日、分かった。また日本の朝原宣治が出場した男子百メートル準決勝1組のスタート時点(午後8時12分)の視聴率は関西22.2%だった。


陸上競技ならここから



朝原 宣治(あさはら のぶはる、1972年6月21日 - )は 兵庫県神戸市北区出身の陸上選手。

小部東小―小部中―夢野台高―同志社大―大阪ガス

小部中時代はハンドボール部レギュラーで全国大会出場果たす。なお、現在同中学校のハンドボール部は廃部となっている。 陸上競技は夢野台高から始め、高3時に走幅跳でインターハイ優勝。

当初走幅跳専門だったが、1993年10月26日に行われた国体の100mにおいて、当時の日本記録である10秒19をマークして優勝し、以後、スプリンターとして注目されることになった。 当時和製カール・ルイスと呼ばれた。 愛称はノビー。

100mの功績は大きく、1993年の10秒19、1996年の10秒14、1998年の10秒08と、日本人として初めて10秒1台、10秒0台を記録し、日本記録を3回更新した。 また、オリンピック、世界陸上の100mでは、1996年のアトランタ、1997年のアテネ、2001年のエドモントン、2003年のパリ、2007年の大阪と、5回準決勝に進出している。

2001年から、走幅跳を封印し、100メートル専門にすることにした。 自己ベスト100m:10秒02(日本歴代2位)。200m:20秒39(日本歴代4位)走幅跳:8メートル13(日本歴代4位)

妻はシンクロナイズドスイミング、バルセロナオリンピック銅メダリストの奥野史子。

朝青龍引退か

朝青龍は脱税でも罰金を払っているようです。もう横綱としての権威は完全に失ったのではないでしょうか。

日本相撲協会は27日、2場所出場停止や謹慎などの処分を受け、ストレスに起因する「解離性障害」と診断された横綱朝青龍(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=のモンゴルでの帰国療養について協議する緊急理事会を28日に開くことを決めた。




朝青龍明徳(あさしょうりゅう あきのり、1980年9月27日 - )は、モンゴル国出身の力士で第68代横綱。本名 Долгорсүрэн Дагвадорж(Dolgorsüren Dagvadorj;ドルゴルスレン・ダグワドルジ)。まだ若いが、既に「平成の大横綱」と形容される。また、「明徳」という名前は出身校である明徳義塾高等学校にちなんで名づけられた。

15歳でモンゴル相撲を始め、ナーダム祭の相撲少年の部で優勝した。1997年に日本の明徳義塾高校に相撲留学し、2年後に退学して角界に入門した。2001年1月場所に新入幕し、翌年7月にモンゴル出身の力士として初めて大関に昇進し、同年11月場所、翌年1月場所に連続優勝して横綱に昇進した。

2003年結婚する。またこの年、長女が誕生する。

2004年1月場所・3月場所で、2場所連続全勝優勝(30連勝)を果たした。続く5月場所は6日目(同年5月14日)に平幕の北勝力に敗れて連勝が止まり、最終的にこの場所は2敗となったが、千秋楽(5月23日)の優勝決定戦で北勝力を破り、3場所連続優勝を達成した。7月場所も13勝2敗で優勝。1996年の貴乃花以来となる、4場所連続優勝。2004年11月場所から7場所連続優勝(従来は1962年7月場所〜1963年5月場所、1966年3月場所〜1967年1月場所に2度記録した大鵬の6場所連続)、2005年には年間6場所完全優勝(従来は1966年の大鵬、1978年の北の湖、1986年の千代の富士の5場所)、年間成績84勝6敗(従来は1978年の北の湖の82勝8敗)と、様々な記録を更新し続けている。 2007年7月場所終了現在、通算539勝137敗17休、幕内在位40場所、優勝21回(うち全勝5回)。三賞は殊勲賞3回、敢闘賞3回。



良い病院の検索

病院検索QLife(キューライフ)が新しくなりました。
どこが新しくなったのかと言えば

 郵便番号での病院検索が出来るようになった。

 口コミ情報で実際に病院で診察・手術や入院をされた方のお話が聞 ける。

 口コミの充実で優しい先生なのか、腕は確かなのかがすぐに分かる ようになっています。

要するに患者さんの我儘で病院検索が出来るようになったわけですね。

いままでの病院検索といえば、法律の問題もあったのでしょうが診療科目・診療時間・住所・地図・電話番号といった内容だけでしたよね。

たとえば病院の先生の年齢がどの程度であるのか、男性なのか女性なのかも分かりませんでしたよね。

これではとても病院の情報とは言えませんよね。
診療科目にしても本当に得意な分野な何なのかさっぱり分かりませんよね。

この情報過多の時代に病院検索に関しては今までもQLife(キューライフ)は前向きに取り組んでいましたが、医学には様々な法律があって全ての情報をインターネットで公開することが出来なかったのでしょうね。

口コミという方法を使って本当に知りたい方法を私やあなたは手に入れることが出来るようになったのです。

ここが新しいQLife(キューライフ)の公式ホームページです。

例えば JR東京総合病院 の口コミを掲載させていただきます。

---------ここから

産まれてから30年以上こちらの病院には通っています。
改装工事をしてとてもきれいになって予約制にもなったので、待ち時間も少なく便利になりました。

初産で不安なことが沢山あったのですが、助産師さん(看護婦さん)がとても良い方で何でも相談できました。
また、お産する場所もとてもきれいで、陣痛室と分娩室が合体しているLDRでとても良いです。

説明も丁寧、処方するクスリの効用の説明もわかりやすいです。

---------ここまで

以上3名の方の口コミを掲載させて頂きましたが、すべてでは15件ありますので、よろしかったらあなた自身が直接QLife(キューライフ)を覗いてみてください。

今までにも旅館やホテルには口コミ情報が掲載されていましたが、病院で口コミ情報が掲載されいるのは本当に少ないと思います。





×

